倉庫移転
“サプライチェーンを止めない”倉庫移転
物流会社だからこそできる迅速で高品質な移転サービス
拠点の統廃合や新設などで発生する倉庫移転、当社はお客様のビジネスを中断させることなく、効率的でスムーズな倉庫移転を実現します。
当社の倉庫移転サービスは、製品在庫の移動から重量物や大型設備の移転のみならず、移転プロジェクトの管理そのものまでをお任せいただける広範囲なソリューションをご提供しています。物流会社としてのノウハウを活かした計画立案から現地調査、作業実施までの一貫した倉庫移転サービスのご提供が可能です。倉庫運営を止めずに、スムーズな倉庫移転を実現するためのポイントを熟知した専門チームが、最新技術と高度なノウハウを駆使し、あらゆるニーズにご対応します。
倉庫移転サービスの強み
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サプライチェーンを止めない倉庫移転
物流会社ならではのきめ細やかな倉庫移転サービスで、移転期間中もビジネス運営に影響を与えずに、在庫管理や物流の中断を最小限に抑えた移転作業を実施します。具体的には、細部を網羅した緻密な移転計画の作成、独自のシステムを利用したスピーディで正確な物量把握による移転作業時間の算出、セクションや部署ごとなど段階を踏んだ移転作業の実施、倉庫移転を熟知した専門スタッフの配置、工事会社や新設機器の搬入業者といった各方面の情報連携の徹底など、様々なノウハウを元に、お客様の「倉庫運営を止めない移転」を実現します。
ポイント
- 細部を網羅した緻密な移転計画の作成で、過不足のない最適な作業工程をご提案!
- 独自の物量積算システムで、トラック台数や車種、積載量や積載時間、搬出入所要時間などを細かく算出
- セクションや部署ごとなど、段階を踏んだ移転作業の実施で、“止めない”を実現
- 倉庫移転を熟知した、経験豊富な専門スタッフを配置
- 工事会社や新設機器の搬入業者といった各方面の情報連携の徹底
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重量物や精密機器の移転に強い
当社は大手電機メーカー「東芝」の各種情報機器・検査機器・事務用機器や、重量物・大型設備の移転・運搬・移設に従事してまいりました。運送会社の視点ではなかなか気づきにくい、メーカー物流会社ならではの高品質かつ綿密な移転計画のご提案が可能です。
精密機器を安全かつ確実に搬出・搬入する専門技術を持つチームが、倉庫移転作業中において、振動や衝撃を最小限に抑えた安全な運搬を実現します。各種重機や専用機材を用いた効率的な作業で、お客様の貴重な設備を保護し、速やかな倉庫移転を実施します。 -
倉庫移転に関わるすべてをワンストップで対応可能
倉庫移転に関わるすべての業務をワンストップでご提供します。当社は計画立案から現地調査、作業実施まで一貫したサービスを提供し、お客様の手間を省きます。専任のプロジェクトマネージャーが部署間の調整や社内説明会、他の工事や関連会社との調整などの各工程を管理し、スムーズな倉庫移転を実現します。大規模な倉庫移転では、同時に内装・什器・ 施設管理・ 消防・ 設備・ 電気通信などの複数の関係者との調整や専門的な対応が求められますが、こういった点においても、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応で、倉庫移転プロセス全体をサポートいたします。
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豊富なノウハウと移転用機材
当社の所有する豊富なノウハウと機材も、高品質な倉庫移転に役立っています。当社の経験と実績をベースに構築された独自のシステムは、迅速に正確な作業工数を割り出すことができますので、精度の高いスケジュールや必要車両・人員の予測が行うことができます。また、業界初のRFIDを活用した個数チェックは、スピーディに数多くのチェックが行え、お客様の荷物紛失の回避に役立てることができます。
また、施設内や設備の保護に養生を行う際は、他の納入会社分も合わせて当社が一括で対応することで、コストを最小限に抑えるなどのご提案もさせていただきます。これらに加え、養生用プラベニヤ6,000枚、運搬台車1,300台、オリコン5,000個など、豊富な資機材を自社保有していることも、費用を抑えつつ迅速にサービスをご提供できる理由のひとつです。様々な面からお客様の倉庫移転をサポートしています。
ポイント
- 養生用プラベニヤ6,000枚、運搬台車1,300台、オリコン5,000個など、豊富な資機材を自社保有
- 作業工数の割り出しや個数チェックに独自ツールを用いて、スピーディで正確な対応が可能に
- 豊富な資機材を自社で保有、費用を抑えて迅速にサービスをご提供
- 施設内の養生対応にも一括対応でコスト減のご提案も可能です
倉庫移転 事例
当社はこれまで、大手電機メーカー「東芝」の多くの倉庫統廃合による移転業務を手掛けたほか、様々なお客様の倉庫移転に携わってまいりました。倉庫移転事例の一部をご紹介いたします。
A社様
B社様
C社様
D社様
こんなこともご相談いただけます
物品什器の一時保管
移転後、すぐに使わないオフィス家具・什器類や
文書類なども一時的にお預かりが可能です
移転先のオフィスでは、すぐに使わない物品・什器の置き場に困ることも少なくありません。SBSグループ(SBSロジコム(株))にて、オフィス家具・什器・文書類などを一時的に保管するサービスのご提供も可能です(オプション)。
このサービスをご利用いただくことで移転先のスペースを有効活用できるだけでなく、大切な資産を安全に管理いただけます。お預かりしたものの管理は管理明細書や情報システムを通じて正確に把握でき、お客様のオーダーに従って必要なタイミングで必要な場所にお届けが可能です。
不用品の廃棄代行
店舗やオフィスの移転に伴う大量の廃棄物
収集/運搬から再資源化や買取もグループ会社で
ご相談いただけます
移転時に発生した不要なオフィス家具や什器、パソコン、OA機器などの廃棄代行もSBSグループ(SBS即配サポート(株) 環境事業部)にご相談いただけます(オプション/1都3県/他エリアについてもご紹介可)。
SBS即配サポート(株)では廃棄のみならず不要品の買取やリサイクル、機密文書やデータの抹消及び溶解処理なども行っております。煩雑な廃棄物処理の管理を一括でアウトソースすることで、コンプライアンス(法的遵守)の徹底を実現しながらスムーズに移転を完了いただけます。